UA-92826073-1

カテゴリ:走った


    ▼釜山国際芸術祭に向け、走る。17/05/08 02:25
    ▼2014/1/1ジョギング14/01/02 01:29
    ▼走ったー。なんか忙しくなってきたー13/12/21 06:09
    ▼走れる13/08/22 00:19
    ▼走った!今日も13/04/03 05:47

次へ>>


●釜山国際芸術祭に向け、走る。

<ジョギング1日目>
久しぶりに走り始めました。ジムをやめて以来の能動的な運動。5月25,26日『釜山国際芸術祭』と6月9-11日のハムプロ新作『アイ*ノウ』に向けての身体作りです。
6051605676245.LINE.jpg
6月『アイ*ノウ』はまだ1ヶ月ほどありますから良いとして。そろそろ迫ってきているのが20日後の釜山『カラクリヌード』公演です。

釜山国際芸術フェスティバル2017に札幌ハムプロジェクトとして参加するのです(我々の主催する『第二回男芝居フェスティバル』もよろしくお願いします)。

2017年5月26と27日、我々は2階席もある・プサンソヒャン シアターにて2ステージやりにいきます。

最初は300席程度の劇場という話しだったのですが、図面が送られてきてみると、なぜか1100人収容の大ホールでやることになっておりました。元北海道演劇財団プロデューサーの平田修二さんが持って来てくれたお話で、僕はどうしてもハムプロでトライしたくてGOすることにしました。

プサンというからには、韓国公演でありまして、韓国というからには海外であります。札幌と東京と沖縄のハムプロメンバーが一同に海外に集合します。
そういう意味でハムプロにとってもお祭です。

全ては平田修二さんのお力と、2014年『カラクリヌード/ソウルテジョン公演』の成功、そしてそれは木村典子さんコーディネートのおかげ、そしてそしてそれは斉藤歩さんのTPS時代からの韓国交流の積み重ねの賜物である。
たぶん僕が知らない立役者がもっとたくさんいらっしゃる。
この場を借りまして感謝をいたします。本当に有り難うございます。

というわけで走り始めました。

さすがに最近札幌沖縄東京を行き来しすぎで、ジムに通う癖も抜けてしまったのでさてどうしたもんかと思っていました。
酒をやめて以来、ウェイトについては考える必要もなくなっていたので身体を作るきっかけを失っていました。

僕は結局本番が決まれば運動をし出す。公演が決まれば台本を書く。金が無くなれば働き出す。そろそろ自分の質というものを見極めなければ(笑)

白い紙にペン。
マックにキーボード。
ジャージに汗。

やることの規模は関係なく
結局僕は、僕は僕のやれるベストを。

お。筋肉がなんか言っとる。
17年05月08日02時25分

●2014/1/1ジョギング

20140101_224511.jpgよし元旦!走った!えらい俺!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

今年は、店長と、脚本演出と、制作を頑張るぞ。
一年後、さらにグレードアップした目標を言えますように。

おみくじ大吉だった!何年ぶりだろか

すがの公
14年01月02日01時29分

●走ったー。なんか忙しくなってきたー

20131215_155517.jpgあー、また久しぶりに走ったー。よーし、まだ走れるー。

来年は、台本一本しかやらないって決めてたのに、年明けから仕事が入ってきた。

なんか忙しい予感。

今年は廃人のような様相を呈した。来年はふりまわされないようにしなくちゃ。世間に。

あー。絵も描きたいんだった。書こう。
13年12月21日06時09分

●走れる

20130821_234516.jpg左目の手術が7/1だったから、一ヶ月半ぶりに、ジョギングをした。

眼科医が一ヶ月から二ヶ月は走るなって言ってたから、これでも我慢していたんだ。もういいだろう。車もバスも電車も地下鉄も飛行機までも乗った。やってなかったのは走ることだ。我慢の限界で。

左耳の耳閉感は、恐ろしく不気味な耳鼻科医によればムクミからくるらしいし。耳診てもらったら、一時間ビタミンを点滴され電流を流され寝せられた。「嘘でもいいから寝ろ」と不細工に笑う先生に少し好感をもった。あれは東洋医学なんだろうか。

それにしても走れるということは、走れないことに比べると、百倍は自由で百倍は素晴らしく嬉しいことだ。出来なくならないと価値がわからない。今日走りながらさらに思ったのは、歳をとればいずれ走れなくなるんだから、今走れるうちはずっと走った方いいんじゃないか?ってことだ。

手術が終わってからの一ヶ月半、経験したことのない疲れや虚脱感や睡魔に毎日代わる代わる襲われて、かなり覚悟した。

もう前のようには出来ない。左目だけに関して言えば見え方も力も減った。左上半身のコリ(これをムクミとも言うのかなあ)がとれないし、集中力が長持ちした後の疲労が凄まじい。一日、ひとつかふたつの事で終わる。

本気でもうカタギにゃなれんぞ。

しかし、今日は走った。とても良かった。ああ、足のだるさも素晴らしい。

この間、12/14までに向こう三年の人生を計画することを約束した。
13年08月22日00時19分

●走った!今日も

20130402_233019.jpg風邪ぽい、薬のんで1日。ぼやーっと生きた。三輪二郎ライヴがスワであり、帰ったら白々明けてたから、もういいやと思って走った。だいぶ走りやすくなった、雪溶けて。でもうちのまえはまだ駄目だな。はやとも三輪氏もかっこいい。憧れてしまうな、ギター。俺も細々練習しよう。昨日はイマーノの誕生日だったって。天国はどうですかー。汗だく、吉と出るか。風呂入って薬また飲んで寝よう。

はやとと、スワで頻繁にミニライブしよーよって、言った。
13年04月03日05時47分


スポンサーリンク
■最近書いたこと