UA-92826073-1

カテゴリ:東京


    ▼ネカフェでメガネを無くした10/03/13 09:17
    ▼さ、ついたトーキョー10/03/11 19:05
    ▼職安通りの路地08/12/27 01:56
    ▼no-title08/12/26 20:32
    ▼はい欠航。08/12/26 10:33

<<前へ  次へ>>


●ネカフェでメガネを無くした

どうしてだ。
どうしてあの狭さの中で
メガネを無くせちゃうんだ。
俺よ。
10年03月13日09時17分

●さ、ついたトーキョー

ただいま新宿ー。
しかしネカフェに向かい、台本を書け俺。
 
その合間に今日は、シアターPOOとゴールデン街劇場を下見。
新宿ばっかりだなあ。
 
違うところでもやらんとな。
 
明日からの俺の台本は、下北沢「劇」小劇場でチーキィが公演する。
 
『オーライオーライ
〜僕なら大丈夫。〜』
 
 
☆★☆★☆★☆★☆
すがの公@ハムプロジェクト
☆〓☆「109人と遊びたい&遊べるか。」演劇カンパニー東京の人&札幌の人、次回6月新宿ゴールデン街劇場
☆〓☆今年は全国30都市ワゴンでどさ回り「目指せ47都道府県!」8月スタート!
 
 
10年03月11日19時05分

●職安通りの路地

200812270130000.jpgあほみたく飛行機が遅れ、人と会いもんじゃする。1時。このまま寝てもなんか酒のみにきた人みたいだから、徘徊。

近くに職安通り。

なんつー淋しい通りの名前だ。って思って徘徊しに行くと、結構でかい通りで予測外だなあ。

つまらんと思って路地を徘徊。

写真は横道、路地路地!突然韓国料理の店だらけになる。面白がって店をたどると、百人町だか、新大久保。についた。

とーきょーは同じ距離歩いても全然違う土地きたみたいで面白い。

いい場所に宿だな。

歌舞伎町。
08年12月27日01時56分

●no-title

image.jpgついた。死ぬほど待った。
08年12月26日20時32分

●はい欠航。

image.jpgすがのパイロットの判断は正しかったようでANA、JAL、JAS、スカイマーク、エアドゥともに「飛ばん」宣言!

午前中は絶対飛ばない確定。午後からもわからないだとさ。

乗る予定の10時の便は欠航。7時半の便に繰り上げ、13時まで遅延。という、ちっとも理解できない予約になっとる。

仕方ないから台本でも書くかしらって、「いい場所」探し。にわかに開店準備に活気づく予感のレストラン街!稼ぎ時ですか!?電源と机と椅子がないかなぁー。


ないなー。


電源盗みはあきらめよう。雪やんでも、俺のせいで飛行機飛ばないのも悪いしな。電力不足で。


携帯充電がこころもとなくなってきた。“2ちく”しかない。“1畜”になったらこの受難ブログも終わりだな。




眠たい。ベッドと新しいシーツはないかな。空港に。探してみよう。でも今は睡眠不足で行動力がないから、まずぐっすり寝てからふぁーい。


だめだ、なんのために生きてるのか疑わしくなってきた。しっかりしなきゃ、



あ、プラモデル屋が空港に!ひこーきばっかり!あ、出川哲郎みたいな髪のおじさん!中東ぽい方!北海道で、足止めですか?


あ!キッズルーム!ガキが集まってきてる!「だめだよー!悪いことになるんだよーぅ」ん?なに?「それがぁ、一番だいじ!」あ、よく知ってるね。「ディズニーランド行くんだよ?!」そっか、、でもお母さん曇り顔なの気づいてるかい。

まだ1時間もたってないさな。そりゃ元気だ。これから君たちはあっと言う間に飽きて、疲れて、「家に」と無茶を。


あ、一人泣きそう。恐るべしの急展開だ。起承転結のすでに転。あ、泣き止んだ笑った!起!起転起!


完璧に父兄のふりの金髪俺。なんか、いけるのか。そりゃそうか、34だ。「みっちゃんの、金髪のお父さんって、なんの仕事してんの?」「観察」


いいなぁ。あの遊具眠りやすそうだなー。あ、ずりー、リアル父兄、キッズルームで横になってる!


うらやまそい。


あ、スーパーラウンジだって。ビジネスマン的おじさまがたが、なんのためらいもなく続々入っていく。入場料1050円、シャワー1050円、パーソナルルーム1時間525円、マッサージ2520円、、、。


俺にひとつも関係のない事って世の中にはいくらでもあるわな!


ヤケ酒だ!

ビール!

500円。

うちの店は380円だぞバカ。

ひこーきどんなんなった。
うわすんげー並んでる
なんだ?飛びます?


あ、、。


そうか!

増えたんか!溜りはじめたんだ!客が!ざわざわざわざわ、ざわざわざわざわ
ゾクッぅ!(カイジ。漫画ね。)


便変更。キャンセルまち。あ、変更した便と、次以外は欠航だと。

俺のるはずの奴の空席はもうないし。


あ、じゃ早くきたの意味あったよ!


少し浮かれてデパ地下みたいとこで、貧乏な缶ビールとリッチなおにぎりとチキンの唐揚げ。後は住みかだ!


あ、机と椅子発見!

1時間半歩き回ってたよ。

あーあ。

あと探しておきたいのは、

、、、嫁!


探す順番間違うた。まず嫁だろ。


とうとう、文章書きにも、飽きた。


あと、3時間。3時間?!
08年12月26日10時33分


スポンサーリンク
■最近書いたこと