UA-92826073-1

●フルサキ39

札幌座公演『おかしな森のあかずきん』ご来場ありがとうございました。テノール風に歌いあげる狩人でした。ルンバも教えてもらいました。ぜんぜん踊れませんでした。

「大道具を作ったり小道具を作ったりが得意で、一応台詞も言えそうな、中年」というフィルターで、札幌を検索してひっかかったらしい。おかげでいつも以上に舞台上に居やすかった。子供はじゃんじゃん話しかけてくるので、芝居どころじゃない。あっちの勝ち。笑わされちゃう。子供め。楽しい。

演出の清水友陽さんが、文房具係もやっていて、役者に「明日くれよん買ってきてください」とか「アラビックヤマトがない」とか言われてて面白かった。清水さんが新しく「カッター替刃”チタン”」を買ってきた。紙を切ってみる「チタン!」だいぶ盛り上がった。でも後から考えると、新しい刃が紙ごとき切れないはずもないので、また落ち着いて検証する。

furusaki39 (1).jpg
昨日はわんわんずの「どん底」を観てきた。わんわんずのくせにゴーリキーとは生意気な。と思ったらまた清水友陽さんの仕掛けだった。ということは、あの子供劇とこの古典格闘劇を同時に演出してたんだな。清水さんは相当頭がおかしいな。明後日までやっています。幕間の見世物はまじで邪魔で、そこがたまらない。嬉しそうに叫んでんじゃないよ(笑)

最近はちょっと劇場で芝居打つとか面倒くさくなっている反面、じわじわとうらやましくもある。ああ、来年、小屋取ってしまったんだった。どうしよう。あれ。いや、いったん考えるのやめよう。

さて、明日からうちの店の二階は大騒ぎです。

フルサキエミの一人、、、、なにこれ?
えーと、構成演出は、フルサキエミ、なんだこれ?どうなるんだろう。このまえ、いちお「これ、プログラムです」と殴り書きのメモ観たけど「不死鳥」「傘」とか書いてある。傘?ひとり芝居もするし、コントもするんだな。え?1カレー付き?、、、なんだこれ。

39歳になりました。出会ったころ、はたち。

====

★フルサキエミ企画『39サンキュー収穫祭』

ひとり芝居、ひとりミュージカル、ひとりコント、ひとり唄・・10年前の伝説映像もやってくる!39歳になるフルサキエミの集大成。

★日程:
11/10(土)15時
11/11(日)13時、16時
11/23(金)15時、19時
11/24(土)15時
11/25(日)15時

★場所:
焼きとん立ち呑み・すわ2階
(札幌市中央区南4西1)

★料金:
前売り3000円(1ドリンク1カレーつき)
当日は+900円
チケットご予約ご購入はフルサキへ。
18年11月09日13時26分


スポンサーリンク
■最近書いたこと