UA-92826073-1

●禁酒2週間目


<禁酒14日目>
すごい。禁酒力が思っていたよりすごい。

■禁酒ではなく酒をやめた。
17-02-08-19-43-26-192_deco.jpg
「禁酒」というと、それ自体がイベントっぽいので
人前では「酒をやめた」と言うことにしています。

禁酒って言ってしまうと
「よし!禁酒やめた!」
ってなると思うんです。

過去に禁煙に失敗し続けた経験があるのでよく思います。
その時は禁煙セラピーに付箋つけて何度も読んだなぁ。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

言葉には力があります。
前向きな言葉を使っている人間と、
後向きな言葉を使っている人間とでは、
同じことをやっていても数年後には大きな差が出ると思います。

■禁酒14日目

でも検索語としては便利なので
文字で使うときは「禁酒」でいいか。

酒をやめて14日でどうなったか。
良かったこと

・寝付き(本開いて読まずに寝てる)
・熟睡(夜、トイレに起きない)
・寝覚め(起き上がることに躊躇なし)
・仕事(頭が冴えている)

なぜか起こっていること

・頭痛(夜になるとちょっと重い)
・肩こり(筋肉痛のような)
・10時くらいに眠くなる(普通?)

諸説ありますが、
離脱期間というのが3週間〜1ヶ月程度あるようで
その間はまだ
身体がアルコール対策をしたまま動いているのだそうです。

僕は一日に500ミリ缶を4〜7本毎日飲んでました。
リットルにするとエグいですね。

酒が切れても手も震えないから、
僕はアル中だなんて思ってませんでしたが
一日2、3リットルのビールを流し込むってのは
なんつーか、まぁ、、立派だったな(笑)。

アレン・カーいわく、
「酒をコントロールすることなど出来ない。あれは麻薬だ。」

禁酒セラピー [セラピーシリーズ] (LONGSELLER MOOK FOR PLEASURE R)

■演劇話

札幌座公演
『北緯43°のワーニャ』満員御礼。
本当にどうもありがとうございました。

僕はまたギターなんか弾くハメになり、
毎日心臓がちぎれる思いでした。
人前で弾く、しかもキレイに弾くなんて。

ミュージシャンの皆様に心から感服いたします。
練習中は結構うまく弾けるんだけど、
人前になるともう大変。
「指!おまえもっとちゃんと動いたろう!」

いや、こうなったらギターを人前で弾く練習をします。
いい音のするギターだったなぁ。歩さんのギター。

先輩に囲まれた座組で
僕はひさびさに下っ端気分を味わうことができて
好き勝手にさせていただきました。

札幌でこういう経験はそうそう無いな。

で!役者でもなんでもない俺なんてのは!
自分の台本を書くぞと!
GEOでビデオを借りてみた!



17年02月14日11時47分


スポンサーリンク
■最近書いたこと